カズブロ

赴くままに

【写真AC】春だ 華 花 花 花

f:id:kz-photo:20200325180208p:plain

今週は外を歩く機会が多く、少し歩けば綺麗に花が咲いており至る所で春を感じることが出来ます。

ところがマスクをして結構な時間歩いていた為、なんとマスクで覆われている場所だけ日焼けせず、変な感じに焼けてしまいました・・最悪です

天気が良い日にマスクをする際は、男女問わず日焼け止めは必須アイテムですね!

このまま行くと夏のめちゃくちゃ暑い時期もマスクをするのでしょうか?

そんなこんなで、 先週あたりから写真ACにも多くの花を投稿する事ができ徐々に審査が通過しています。

季節の花は一過性であって、継続したダウンロード数には結び付かないだろうと思いますが、なんでもこいの私の写真では良い掲載枚数稼ぎになってます。

タイトルに華 花×3を付けたので、なんだか花の漢字がだんだん記号に見えてきて、ふと台北の国立故宮博物院を思い出してしまいました。

漢字の成り立ちが描かれているコーナーがあるのですが、中には変化し過ぎ・これは無理矢理だろうと思う内容もあり、原型から漢字が想像できないものも中にはあって比較的面白いコーナーでした。

www.npm.gov.tw

 

花の基は華の略字として花になったや、草が化けてなど大体似通った内容で所説あり「これが本当です」とは言えなため、お気に入りの説を受け入れれば良いと思います。

桜・菜の花・蒲公英・水仙が中心ですが中には牡丹や・スズランが咲いていたりでちょっと季節先取り感もあり、屋外で育った花は、温室やお花屋さんで見る花とは少し異なり野生感を感じてしまいます。

数枚だけ、アップした写真を貼付しますので良ければ見てって下さい。

※こちらのブログにある写真は、アップしたてで審査中なのでダウンロードはできません

 

f:id:kz-photo:20200325180328p:plain

 

f:id:kz-photo:20200325180434p:plain

 

f:id:kz-photo:20200325180459p:plain

 

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村