カズブロ

赴くままに

【無料】AIで写真の色補正ができるサービス「ACbeautify」

ACワークスさんより新しいサービス「ACbeautify」が追加されました。

ACbeautifyは、AI(人工知能)を用いた画像補正技術で写真の色補正を行い2パターン提案されます。
使い方は至って簡単で写真をアップロードすると色補正された写真が提示され、無料でダウンロードして利用することが可能です。

 

<目次>

 

 

早速、試してみました。

逆光で撮影された写真など、利用したくても諦めていた写真があれば、ぜひACbeautifyをお試しくださいとあります。

逆光・シルエット系などの色補正したいネタ(写真)が今すぐない・・・

少し探すと天気のやや悪い夕暮れ時に撮影した瀬戸大橋の半ばにある与島PAから撮影した写真がありましたので、試しに利用してみました。

JPGデータ→補正するとPNGにフォーマットが変わってデータが出来上がります。

※こちらにそのまま貼り付けるには画像サイズが大きいので、全て基データの20%にリサイズしPNG→JPGで保存しています。

 

基データ-1

画像サイズ 5184×3456px

 

 

NORMAL色補正AI-1

(2000 x 1123px)

f:id:kz-photo:20200410101954p:plain


 

HDR色補正AI-1

(2000 x 1123px)

f:id:kz-photo:20200410102014p:plain

 ※HDR(ハイダイナミックレンジ)色補正

白とびや黒つぶれした部分の色や階調を補正すること

正直な感想-1

・・これ以外で試してないのと、スマホで見るとそこまで解らないかもしれませんが、明らかに画質(解像度)が落ちてます。

※圧縮フォーマットがPNGでも見た目はほぼ変わりません

用途によっては使えるかなぁ?

サンプルが悪いのかなぁ?

でもちょっと普通には使えないよねぇ

と言うのが私の正直な感想です。

 

 

で・・納得できないのでもう1枚ほど、今度はスマホから写真を探し出して補正してみました。

 ※こちらもデータサイズの関係でPNG→JPGに変換保存しました

基データ-2

359MB (1435×1629px)圧縮:JPG

 

NORMAL色補正AI-2

(1435×1629px)

 

HDR色補正AI-2

(1435×1629px)

 

正直な感想-2

基データの解像度が悪いとまぁ色補正だけされたと言う感じです。

 

私の感想は

「大きいデータの色補正には向いてない」です。

 

納得出来ないので、もう少し違う写真でも試してみようと思います。

 

ちなみに写真の島は水納島です

 

 

色補正を行ってみたい写真があれば、試しに利用してみて下さい。

 

ac-beautify.com

 

尚、アップした画像データは24時間で完全に消去されますので、セキュリティ面は安心してご利用下さい。

 

 

【まとめ】無料で利用できるサービス

www.kzjp.work

 

4/12追記

別データ試して見ました 

基データ-3

3.08MB (2000×1332px)圧縮:JPG

 

NORMAL色補正AI-3

(2000×1332px)

f:id:kz-photo:20200412205621j:plain

HDR色補正AI-3

(2000×1332px)

結果

2000pxより大きい画像は2000pxにリサイズされるので、それ以内のデータであれば良好に色補正がされるに行きつきました。

 

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ にほんブログ村