カズブロ

赴くままに

嫁のはてブ・・・? と新型コロナウイルス抗体検査

f:id:kz-photo:20200704172959j:plain

 

 先週の土曜日午前中、新型コロナウイルスの抗体検査を行うため、病院に出掛け採血の前後で約1時間程度通常の待合室とは異なる部屋で待たされてました。

その時やる事もないので抗体検査でも記事にしようかと、はてなブログを見ていると異様にアクセス数が上がっていくので・・・???

 

病院で陰性として結果も出たことで安心して戻り、何が起こっているのかパソコンから確認すると「b.hatena.ne.jp/hotentry/life」・「hatebu.straightline.jp」からの流入が多くなっているようで、わずか3時間足らずで200PVを超える流入がありました。

 

このアクセス数は多いのか少ないのかよくわかりませんが、私にとっては今までと異なる流入量だったので毎日書いていればこんな日もあるんだと

 

「はてブ」のページは知っていましたし皆さんご存知だと思うのですが、それとは異なる「hatebu.straightline.jp」=「嫁のはてブ」からも流入しており、これは何だと気になったので「嫁のはてブ」について簡単に調べてみました。

 

 2013年に現在の「はてブ」がリニューアルされて、リニューアル前風のデザインとして個人が開発されたのが「嫁のはてブ」というもののようです。

 

各カテゴリー毎に5~10記事「新着のエントリー」が一覧形式にサイトがまとめられていますので、かいつまんで見るには見易いのかなぁという感想です。

 

「最近の人気エントリー」が10記事

「新着のエントリー ー世の中」5記事

「新着のエントリー ー暮らし」5記事

この中にありました

 

f:id:kz-photo:20200704133326p:plain

 

 

hatebu.straightline.jp

 

 

 こちらで詳しく解説されてます。

www.itmedia.co.jp

 

「はてブ」などについて拝読してます「あとか」さんのブログで、詳しく書いてありますのでご覧いただければと思います。

www.atoka.xyz

 

「あとかさんのブログ」によりますと私はC級(各カテゴリー「人気」欄)だったようで、まだまだ上があるんですね

 

いづれにいたしても「はてブ」を頂きましたことに対してお礼を申し上げます。

 

誠にありがとうございます。 

※お礼はペナルティになるのでしょうか? 

 

ブックマーク機能のペナルティについて、少し目にする機会があり自身でコメントを返すのに「はてブ」を利用するのは禁止行為かと思い込んでいたのですが、特にそれは問題ない行為のようで、それよりは中身(頻度・利用の逸脱性)がスパム行為と判断されるとペナルティを頂くようです。

 

・・でも自身で「はてブ」ボタンを押すのはいまだに気が引けてしまいます。

b.hatena.ne.jp

 

あっ、最初に触れた抗体検査は、なぜ抗体検査を行ったかというと会社から行くようにとのことで行ったので、費用は会社負担で料金は8800円でした。

最初11000円の書類に署名いたしましたが、料金の間違えということで待ち時間中に書き直しをお願いされ8800円の書類に署名し直しました。

※費用は会社負担

抗体検査は血液検査で採血から凡そ30分程度で結果が出ます。

 

判定は2種類

igM抗体・・・感染の疑いがあり

igG抗体・・・過去に感染した可能性がある

 

この検査結果が紙で渡され検査終了

Twitterでリアルタイムにツイートしましたが、どちらも陰性でした。

 

話しはまた「はてブ」に戻りますが、私自身「はてなブックマーク」を更に活用できればと考えておりますので、今後とも宜しくお願い致します。

※明日は昨日のお祭り騒ぎを記事にいたします。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ にほんブログ村