カズブロ

赴くままに

【ドローンフライトレビュー】DJI Mavic Mini で動画撮影してみました

f:id:kz-photo:20200707095501j:plain

 

購入より1週間たった初めての日曜日にドローン(DJI Mavic Mini)で動画撮影を行いました。

ドローンは映像の撮影は可能ですが音声(マイク)はありません

あっても羽の音しか拾わないと思いますのでムダだと思いますが、音声が入るマイク付のドローンもあるのでしょうか?

今回、色々撮影いたしましたが見れる(見応え・見映えがある)映像にするには結構難しいことがわかり、ついついラジコン感覚でクイックイッ動かしてしまったり、風が強い場合などは煽られその映像を見ていると酔いそうになったりと、こちらのドローンを飛ばすだけであればまだ簡単なのですが、まともにご覧いただく映像を撮影するには経験が必要なのが理解できました。

 

何ヶ所かで飛ばしその中でまだ一番まともに撮影されている映像をまずYouTubeにアップしましたのでもしお時間が許せばご覧いただければと思います。

 

【DIJ Mavic Mini ドローン映像】大浜海岸

※昨日TwitterにUPした動画です

 

 

こちらは今限定公開にしているドローン空撮動画です。

DJI Mavic Mini 南阿波サンライン 第1展望台

※霞んでおり残念な景色となっています。

 

 その他、実際のドローン側のカメラと手元のカメラで撮影し並べた動画も作成いたしましたが、動画編集ソフトの無料プランで編集したところメーカー紹介透かしなどが入り見辛いので今回編集したソフトより良いものがあればそちらで、なければ今回編集したままYouTubeにアップいたしますので後日改めて紹介致しますので、こんな感じなんだと思って頂ければ幸いです。

  

色々と経験値を積みもっと見応えのある映像を紹介できればと考えておりますので、今後とも宜しくお願い致します。

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ にほんブログ村