カズブロ

赴くままに

【デイキャンプ】なんでも焼くと美味しい?

f:id:kz-photo:20200713204753j:plain


 

どこかに行きたいけれどなかなか越県できない、そんな日々を送っていらっしゃいませんか?

私も数カ月間の自粛癖(慣れ)とコロナ第2波に怯え、普段(昨年)であれば月に2回程度フラフラとどこかに行っていたと思いますが、今年は仕事以外いまだに(5カ月間)越県をしたことがありません

 

褒められるべきではなく、いまやそれが普通になっていることに少し違和感はありますが、これはこれで近場を深く知る良い機会として考えております。

 

最近ドローンを購入し飛ばすことが可能な場所を探していると近くにでデイキャンプができる場所があることに気づき、さっそく先々週バーベキューをいたしましたが、まったく機材がなく取り急ぎ近くのホームセンターで間に合わせで購入しました。

外でバーベキューってやはり美味しいですね!

 

そして一昨日も行ってしまいました

今度は使い捨てのバーベキューコンロから少しランクアップしたりと致しましたが、帰りにスポーツデポさんに行くと、結構な種類と色々な価格帯があるのでだなぁと・・

安くあげる事もできるけれど、こだわるとこれまた色々グッツがあり見ているだけでも楽しめました。

 

今回の費用

昨日は食材込で・・2500円/ 1人くらいだったでしょうか

最近あまり牛肉が進まなくなっているので、鶏肉・野菜・魚介類が中心で安上がりなのかもしれません。

あとアヒージョも良かったし、パンを改めて焼くと美味しく感じました。

更に写真にあるようにバームクーヘンも焼き(温め?)ました!

なんでも焼けば美味しく感じるのかなぁ・・?

 

次回、マシュマロなど焼けるものは何でも焼いて試してみたいと思います。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ にほんブログ村