カズブロ

赴くままに

ど素人がYouTubeチャンネルを開設して毎日投稿した結果(4週間)

f:id:kz-photo:20201014103910j:plain

 

まったく知名度もない動画編集もほとんどやったことがない、ど素人が何となくやりはじめたYouTube連続投稿 第4週目の結果 です。

私のYouTubeの題材は文鳥さん

我が家の文鳥さんも元気いっぱいですが、だんだん寒くなってきましたので温湿度に気お付けたいと思います。

 

4週目のインプレッション数など

(10月21日までの実績)

実績はYouTube Studioのアナリティクスにて確認

 

インプレッション

11,129→15,028回(3899)

※インプレッションとは表示された回数

 

視聴回数

1,264→1,635回(371)53/日

 

インプレッションクリック率

6.1→6.1%

 

視聴時間

33.8→44.2時間(10.4)

 

平均視聴時間

1:36→1:37秒

 

先週からはほぼ横ばいか微増

 

毎朝撮影を行い日中簡単な編集をして夜最終の編集作業をしてアップしているのですが、だんだん似た映像になってきているのですこし趣向を変える必要もあるなぁと思っていることろです。

 

第4週目は上記の結果でした。

 

人によって数本の動画でチャンネル登録1000人など、「見られそうだけど誰もやってない内容」これが最速の収益化になるそうですが、なかなか思いつかないし思いついたとしても実行することが難しかったり続かなかったりですよね 

 

実績のない私が言ってもなんの説得力もありませんが、身近なことで今ある機材(スマホ)でとりあえず始めることをおすすめいたします。

 

もっと興味が湧いてくれば専用の機材やソフトウェアを購入すると良いのですが、ブログよりは見られますが、そんなに視聴回数は出ないので最初からある程度見られる様であれば結構当たりかもしれません(運も必要です)

 

チャンネル開設はグーグルアカウントがあれば誰でもタダで開設できますので、このブログをご覧頂いていらっしゃる方は基本開設可能なのでチャレンジしてみてはいかがでしょうか、例え収益化できなくても素敵な思い出として映像は残りますよ

 

 

チャンネルの内容紹介

チャンネル内容は文鳥を飼い始めたので、それを期に毎日2~5分程度で文鳥の様子を動画にして投稿しているペットチャンネルです。

 

www.kzjp.work

 

www.kzjp.work

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ にほんブログ村