カズブロ

赴くままに

久々に愛媛県松山市へ

f:id:kz-photo:20201127124831j:image

※愛媛県庁

学生の頃を過ごした愛媛県松山市に仕事で行ってきました。

松山市でコロナ感染者が激増した後の週始めでしたので、少々不安がありましたが厚生労働省の接触確認アプリ(cocoa)では濃厚接触はないとのこと

・・・本当だろうか?

アプリなど、ある程度は義務化して頂きたいものですねぇ

 

 

久々に行って感じたこと

・・・外環状線が出来て松山IC付近が変わっていたこと

その他、行ったことはないのですが付近を通るたびに

変わった店名だと思っていた

樹理絵水族館さんが閉店していたなど所々が変わっていました。

※調べてみると3年も前に閉店していたようです。

樹理絵(じゅりえ)水族館 の店名だけを聞くと、熱帯魚でも販売しているのかと思いますよね

・・・洋食屋さん(ハンバーグなど)です。

養殖屋ではありません

 

それはさておき

私が学生のころよく通っていたお店

北斎院のお好み焼き店「岡田」さんは

ちゃんと営業されていましたので、いつもの肉玉そばを頂きました。

f:id:kz-photo:20201127124640j:image

 

年に1度行けるか行けないかなのに、いまだにいつもので通じます。

 

北斎院=きたさや と読みます。

※定休日:火曜日

普通サイズでお腹いっぱいになりますが、大盛もありますのでチャレンジしてみて下さい。

 

そして

写真AC用の撮影を行うつもりでしたが、この時期は日没も早く1枚しか撮影できませんでした。

・・・大街道

アーケードの入口のみでした。

f:id:kz-photo:20201127124746j:image

 

今回の出張はお好み焼きの岡田さんに行けたので良かったのですが、写真撮影の成果は

1枚のみ・・・少々残念な結果でした。

もっと撮影しないとダメですねぇ

 

f:id:kz-photo:20201127125159j:image

※タルトの天ぷら

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ にほんブログ村