カズブロ

赴くままに

AIは○○と判断•あなたは何に見えますか?

f:id:kz-photo:20201210144126j:plain

 昨日、写真ACにこちらの写真を1枚パソコン経由でアップいたしました。

(まだ審査中なので公開されていません)

アップしてタグ付け・カテゴリー選択が必要になるため、タグ付けを行おうとパッパっと4つ付け

・・・なかなか次が思いつかないので

最近、AIさんが出したタグの候補が10数個くらい並ぶので、それを参考にしようかと思って見てみると・・・?

 

AIさんが上の写真から導き出したタグの候補は

なんと 茄子 (なす)でした

 

・・・う~ん言われてみれば見えないことも

・・・「いや絶対違うし」と言うことで

今度、本物の茄子と並べてみようかなぁ・・・

 

くだらない内容ですが、面白かったので記事にしてしまいました。

 

f:id:kz-photo:20201210144027p:plain

 

「ヘタ」・「へた」とかあるのは写真が下手(ヘタ)ではなく茄子(なす)のヘタのことだと思ってます。

・・・そう思いたい

ではまた

最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。

 

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ にほんブログ村