カズブロ

赴くままに

同じ時の中を生きるあなたへ

知人の癌が再発したことで、ブログを書く意欲も失い色々と更新していませんでしたが、久々に心にある悶々とした気持ちを吐き出すために更新いたしました。

 

昨年の6月頃、癌と診断され8月に手術を行い、今年3月初旬の検査で再発がわかり現在入院しています。

 

死ぬのを待つだけなのに治療を行うのが辛いなど・・・

 

本人は色々と感じているようですが私にはなす術もなく「頑張って」と言うことくらいで、非常に虚しさを感じています。

私は今、「死ぬのを待っ」と言う感覚はありませんが、私も例外なく誰もが刻一刻と死に近づいているのだと思うと、今こんなことをしていて良いのだろうか?

 

ここ最近はそんなこともあって、歩ける・食事ができる・お風呂に入れる・手が動く・喋ることができる・字が書ける、などなど

当たり前に出来ていることにも感謝をしつつ、時間を大切にして過ごさなきゃもったいないなぁ

 

皆様と今この同じ時の中で生きていることは奇跡であって、このブログに来て頂いていることはもっと奇跡的な出来事だと感じています。

 

いつかお別れする日が来ると思いますが、それまで宜しくお願い致します。

※私は元気なのでまた更新します。

 

f:id:kz-photo:20210324102225j:image

今朝、出勤前に近所の神社の境内で撮影

 

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ にほんブログ村