カズブロ

赴くままに

JVC「GC-DR20」ドライブレコーダーを取り付けました。

f:id:kz-photo:20210518082716j:image

 

面倒だなぁと思いつつも、一昨日いつもより会社に20分くらい早く着いたので、取り付けてみようかと

開封と設定も含んで、約30分以内に取付が完了しました。

セルフで取り付け時間もかけてないので、運転に目障りではない程度ですが、少々配線は露出しています。

本体でも簡単な設定は行えますが、メインはアプリをダウンロードして、まず初めにドライブレコーダーとWi-Fi接続を行い、その後に録画確認~画面設定なども可能です。

別売が多いmicroSDですが、一応8GBが同梱

その他、シガーソケット(USB電源アダプタ)など最低限の必要な物は一通り付属しています。

 

f:id:kz-photo:20210518082753j:image

 

あと 問題は画質

ドライブレコーダーに記録されて映像を、Wi-Fi経由でスマホに転送しYouTubeにアップしましたのでご覧下さい。

iPhoneなのでアプリから転送すると「写真」に入ります。

※1動画2分区切り(200MB)

 

日中(朝7時過ぎ)

 

天候は小雨が降る薄暗い日でしたが、スマホで見ると比較的問題ない画質にみえます。

しかし、パソコンでみるとイマイチな感じ

とりあえずスマホで見れれば十分だと思いますので、操作性含みそこそこ満足

 

夜間(天候:小雨)

 

少し見づらい・・・夜のドライブレコーダー映像をYouTubeに投稿することはないかなぁと思うことと、何かあった時に撮れてればいいので、こんな映像でもまぁ~良いか

このような感じの映りです。

論より映像