カズブロ

赴くままに

【写真AC】 のら猫

写真ACで先週撮影して木曜日にアップした写真が新たに3枚審査が通過しました。

 

現在1,285枚販売中ですが、その中で1枚以上ダウンロードされているのは約600枚、残り約685枚は今後ダウンロードされる可能性はあるものの現状0枚です。

※海外ダウンロード回数は累計回数で確認ができないため概算です。

 

日曜日も桜の開花の様子を兼ねて外出しましたが、ソメイヨシノはつぼみのままで昨日・今日と冷え込みましたので、今週末もまだ咲かないのかな?

と言う事で一昨日は桜と全く関係ない9枚審査にアップしました。

 

掲載している写真は色々なジャンルがあるのですが、枚数を正確にカウントはしておりませんので、私の感覚でよくダウンロードされていると思われる写真は、交通に関連する写真のダウンロード数が多い気がします。

 

撮影してアップしているのは私なのですが、ダウンロードされている写真の中でも、これ何に使うのだろうかと中には首を傾げてしまうものもあります。

 

県外に行くとよく撮影しますが、近所に住んでいるといつもの日常にある風景なので、それが特別と思うことが少なくなってしまい各段に撮影枚数が少なくなってしまいます。

 

「テーマを絞って撮影する」簡単そうですが、これがなかなか難しいのでクリエーターとして始める際、普段の何気ない風景・景色・日常がもしかすると求められている写真かも知れません。

 

特に風景・景色などは近所だからこそ天気・天候・時間帯など条件が悪くても日と時間を変えて何度も撮影できることが最大の強みです。

 

今のところ写真ACは月間審査枚数の上限が無いので積極的にアップしてみるのも良いのではないでしょうか。

 

昨日、下の2枚(偶然出会ったねこ)も審査は通過したもののダウンロードされた際は何に利用されるのでしょう?

 審査通過した3枚の内2枚

くろねこの写真

 

ねこの写真

昨日のダウンロード数は19回でした。

いまだに単日ダウンロード数30回を越えることが出来ませんので、何かヒット作が欲しい所です。

今週の天気は株価と違い安定して良さそうなので、外出して撮影枚数を稼ぐようにします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ にほんブログ村