カズブロ

赴くままに

YouTubeチャンネル開設してみました!

f:id:kz-photo:20200619143915j:plain

 

今回、なんとなくYouTubeチャンネルを開設してみました。

 

チャンネルを作るだけなら、ほぼ誰でも出来る操作なのです。

 

グーグルアカウントがあればパソコンからは

 

YouTubeの左端にある

「設定」→「アカウント」→「チャンネルを追加」

で簡単にチャンネル開設が可能です。

※ブランドアカウント機能(本名以外で始める場合)

 

最初に決めることはチャンネル名になりますので、今から始めようかと思う方はチャンネル名を先に決めておきましょう!

 

チャンネル名を決めるにあたり何を基準に決めるのが正しいのか、よくわかりませんが結局YouTubeで何を投稿したいのか目的になるようです。

※チャンネル名の変更は後日でも90日間で3回程度可能

 

私はブログ名もひねりがなく、ブログ名に似たようなタイトル「カズビデオ」にしてみました。

有名な「カズチャンネル」さんがありますが、私の名前にもカズが入るのでそこは被っても仕方ないですよね

 

その他、より操作権限を追加するためSNS認証を行う必要がありますので、非常に簡単な操作なのでSNS認証まで完了しておくことをおすすめいたします。

 

有名なユーチューバ―さん達も初めの一歩として、きっとこの作業をしたのだろうと思うと意味も無く感慨深い気持ちになってしまいました。

 

 

YouTubeを

収益化するためには

Youtubeの収益は1視聴あたり0.01円~0.1円~3円などwebで調べると色々出てきますが、単価の話よりも先に収益化するには「YouTube パートナー プログラム」というものに参加する(参加条件を満たす)ことから始まります。

 

YouTube パートナー プログラムの参加条件

チャンネルの過去 12 か月間の公開動画の総再生時間が

4,000 時間

かつ

チャンネル登録者が

1,000 人

に達していることが条件

 

※収益化できるラインにくるとお知らせしてくれる機能がありますので、通知設定をしてみて下さい。

果たしてお知らせが来る日がやってくるのでしょうか?

 

【初心者向け】YouTubeの始め方・稼ぎ方を徹底解説!

 

まぁ解説されても、思い通りに行くことはほぼありません

しかし何でもそうですが、諦めた時点で全て終りです。

 

 

まだこのブログを書いている時点では、1本も動画がないのでアップしていませんので

再生時間0時間かつ、チャンネル登録者0人です。

 

※BANされる以外、これ以上は下が無い状態

 

因みにBANされる要件はこちら

著作権侵害の警告 0 回(最大 3 回)

コミュニティ ガイドライン違反警告 0 回(最大 3 回)

3回まで大目に見てくれるようです。

 

まだまだ収益化なんて、とんでもなく先の話になりますが、物は試しでやってみようかと興味本位で始めてみましたので、ブログ同様よろしくお願い致します。

 

先日GoProでも購入しようかと家電屋さんを詮索してみました・・・が

今回はじめてなのでデジカメの動画撮影で良いかと購入は見送り、土曜日の早朝比較的お天気も良かったので、まず1本なにか上げてみようと近くの海に出かけ撮影しアップしてみました。

 

・・波の音とそれに付随する映像のみ

※画像編集能力がないため編集なしでそのままアップしています

 

お時間があればご視聴下さい

※尚、修行中のため低クオリティなのでお許しください

 

long ver

 

稼ぐことを目的にするより、役に立つことを目的にした方が近道なのは理解できますが、実際なかなか難しいですよねぇ

とりあえずYouTubeは不定期に1年くらい続けてみます。

 

「ブロガーバトン」について

今週のどこかで「ブロガーバトン」の記事を書くのですが、IDコールOKので書きたいブロガーさんいらっしゃいませんか?

※ブロガーバトンとはIDコールされるとブログ上で自己紹介を行って頂く企画です

 (フォーマット有)

いらっしゃいましたら是非コメントか何かでお知らせ下さい。

IDコールいたします!

宜しくお願い致します。

(もしいらっしゃらない場合、IDコールせず私でバトンは止めておきます)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ にほんブログ村