カズブロ

赴くままに

久しぶりの出張 姫路「孤独な食事」

 

「孤独のグルメ」をパクって「孤独な食事」

グルメ=美食家、美食家ではないので「孤独な食事」が私にピッタリな言葉、1人出張が多いので以前はブログも書いてないことから県外へ出張してもほとんどコンビニかチェーン店にしか行っていませんでした。

「孤独な食事」とは 寂しい食事のようですが、会社関係で複数人で行くと堅苦しいのでどちらかと言えば一人のほうが私は気楽です。

今後は出張の際、ブログを書いていることもあるので出来る限り、その地元のお店で「孤独な食事」を楽しみたいと思います。

 

以前出張にいったのは石川県そこで行ったお店は・・・

 

黄色い建物が印象的な

中華の丸八 さん

大変失礼な話ですが、こちらでいったい何を食べたのか覚えてない

・・それ以来4ヶ月ぶりの出張

 

 

今回、伺いましたお店は

 

こちら

カフェ・ド・ムッシュさん(姫路店)

 

f:id:kz-photo:20200703092117j:plain

 

 

※姫路市内に3店舗あります 

www.muche.jp

 

姫路ご当地グルメ、アーモンドバター発祥のお店として有名で、ホームページにもボリューム満点のメニューと書いてあるとおり、とにかくボリュームがあります。

私が注文したのは、姫路ピラフ 850円(税込)

その他、大阪ピラフ・神戸ピラフなどもあり、その地名シリーズは

 

・・「通常メニューより少なめの量です」と書いてあります。

 

通常メニューの量を知らないのですが、少ないという地名シリーズの量は、まったくそんなことはなく結構な量です。

 

 

これで少ないのかと思うほどボリューム

※ワンプレー+お味噌汁付

 

量は多いのですが、最後まで飽きることなく頂ける大変おいしいピラフです。

  

f:id:kz-photo:20200703092138j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

他にも名古屋ではないのに、あんかけスパゲティなどもありました。

お腹いっぱいに食べたいときにオススメできるお店です。

 

 

 

また次回出張がありましたら「孤独な食事」というタイトルで紹介したいと思います。

 

 

 

※余談「孤独な食事」で検索しても「孤独のグルメ」が検索で出てきますね

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ にほんブログ村