カズブロ

赴くままに

2週間経過したYouTubeのインプレッション数

YouTube連続投稿14日

・・・ようやく2週間が過ぎました

f:id:kz-photo:20201006183405p:plain

 

連続といっても日を過ぎている回もあるので、正確に言うと同一チャンネルで14日間で17回の投稿を行いました。(ほとんどが数分と短い動画です)

 

はてなブログはまだましだと思いますが、素人がいきなりワードプレスでブログを始めると無人島感を味わうと思います。

それと比べるとYouTubeは思った以上にインプレッション・視聴回数があります(個人の感想)

 

私の場合2週間で

インプレッション5800回

※インプレッションとは表示された回数

視聴回数685回

1日約48視聴

ブログ開始直後~14日で1日平均48アクセスあるような感じです。

(開始直後のはてなブログでも少々上出来なアクセス数?)

 

インプレッションクリック率は6.7%

この数字は標準程度のクリック率のようです。

ちなみに標準は5%程度とのこと

 

表示されてもクリックされないと始まりませんので

やはりサムネが結構重要なことがわかります。

 

旅行や外出ネタを撮影して投稿するのと異なり、被写体が自宅に居る文鳥なので連続投稿するには問題なく成長記録を兼ねてもいるので出来る限り毎日投稿するつもりです。

 

あと収益化できれば、もっと文鳥に設備投資をおこない快適に過ごすしてもらうことができると思います。

その為には、まず飼い主がしっかりしないとダメですね

 

とりあえずそれは置いておき、まずはともに過した成長記録を残すことが出来ればを第一に考えていますので、サブタイトルを「文鳥と過ごす日々」としています。

チャンネル名は近々変える予定

 

悲しいことですが始まりがあれば必ず終りがあるので、いつかくるその日(お別れの日)を考え、その最後までを今から積み上げ「伴に過ごした想い出」として残すことを意図しています。

 

あとYouTubeが優秀だと思うことは映像の貯蔵庫として動画を投稿しておくと、ディスク容量も関係なく、スマホを変えてもパソコンを変えても、ハードディスクが壊れてもYouTubeにアクセスすれば動画があることでしょうか・・・今のところ

 

とりあえず2週間経過してまだ飛ぶことはできませんが、徐々に最初より文鳥らしくなってきました。

飼い主も文鳥の初心者ですが、文鳥本人も文鳥初心者なので伴に頑張って成長していきたいと思います。

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ にほんブログ村