カズブロ

赴くままに

孤独の出張 上越最終日は高田城址

f:id:kz-photo:20220921181600j:image

台風に追われ、予定より2日早く上越に来てしまいました。

その甲斐あって、月曜日の祝日(敬老の日)春日山城へ

水曜日は本来の目的の仕事も15時に終わり、明日は横浜で打ち合わせがあるため東京へ移動

※横浜へ移動しないのは、宿泊するホテルが横浜は少ないのか、少し割高なので都内に宿泊の方が安くつくからです。

東京へ移動する前に、ずいぶんお天気も回復したので、景色が見たくなってきました!

これが私の出張の醍醐味

孤独のグルメであれば

なんだかお腹がへったですが

私の孤独の出張は

なんだか景色が見たくなった

と言うことで、高田城址へ

 

三重櫓が有名と言うことで、そちらを目指します。

レンタカーを第一駐車場に止めて

歩くこと3分ほど

ありました!三重櫓

f:id:kz-photo:20220921181441j:image

お天気も回復して良い眺め

f:id:kz-photo:20220921181821j:image
f:id:kz-photo:20220921181817j:image

極楽橋という木の橋を渡り、再び三重櫓方面へ

f:id:kz-photo:20220921181704j:image

三重櫓以外はほぼ公園なので、それ以外の見どころはなさそうな気は致しますが、私は無賃観光なので、こちらで十分に満足

良い景色を拝ませて頂きました。

まだ移動中で北陸新幹線の中ですが、新幹線からちらっと見えた上田城が気になりましたので、また機会があれば上田城に行きたくなってしまいました。

ではまた!

週末は広島へ

余談ですが、昨日の上越の気温は18℃

一昨日と気温差約20℃

もちろん着替えは半袖シャツのみ

これからの季節の服装は難しいですね