カズブロ

赴くままに

ゼルダの伝説 「ティアーズ オブ ザ キングダム」の旅

f:id:kz-photo:20230804053407j:image

ゼルダの伝説 「ティアーズ オブ ザ キングダム」が発売されて約2ヶ月

仕事が終わって、ほぼ毎日でゼルダの伝説の世界を旅しています。

日記のつもりで簡単つづってみようと思い少しの期間になると思いますが、ゼルダの伝説 「ティアーズ オブ ザ キングダム」を中心に更新いたします。

まず「ゼルダの伝説」ですが、コントローラーで操作するのはゼルダではなくリンクです。

ゼルダはハイラル王家のお姫様で、リンクは姫を護衛する騎士いわゆる家来

前作「ブレス オブ ザ ワイルド」をプレイした方は、今作の「ティアーズ オブ ザ キングダム」は色々なことがつながっているので入りやすいのですが、今作のから始めると色々なことを初めから覚えていかないと行けないこともあると思います。

今回のマップは天空・大地・地下と3つのエリアに分かれます。

前作はほぼ大地のみで、凡その大地のマップは前作と大きく変わらないので、前作を経験しているとその点入りやすい感じがします。

ちなみに前作で馬宿に預けた馬は、そのまま今作に引き継がれました。

前作で、リンク(私)が建てた家はなぜかゼルダの家になっていて???でしたが、あらたにイチカラ村の外れに自宅を構えることもできました。

余談ですが建築家のサクラダさん、髪は薄いのですが、なんだかイチローさんに似ているんですよね

f:id:kz-photo:20230804064435j:image

次回は白龍のという龍について、分かったことを紹介したいと思います。

www.nintendo.co.jp