カズブロ

赴くままに

1月30日の結果と1株優待銘柄

ほとんどプラスになったものしか確定していないので、収益はプラスしかないのは当然ですが、損失は確定(売却)するまであくまでも含みなので、外して考えてます。

ということで昨日は+800円

含み損は約34,000円なので、少し増えています。

今日は狙っている銘柄の動きが、いまいち掴めない感じで終了しました。

 

続いてのNISA1株優待銘柄は

上新電機(8173)

1株の株主も9月の優待で2,000円購入毎に1枚利用できる200円券が25枚(5,000円分)頂けます。

自身で何か買えば、すぐに1株以上の回収はできますが、利用しない場合はチケットショップで買い取って頂くのが良いと思います。

ちなみに買取価格を調べてみると1枚150円だったり25枚1,300円だったりまちまちですが、最低でも1,300円になるのであれば、1株2,450円前後なので優待を2年頂ければ株価以上を得ることが出来そうです。

株価が上がると分かっていればいいのですが、何があるか分からないので、100株になると優待と配当のみで元をとるには結構な年数が必要です。

今回は上新電機さんでした。

本日も、もうすぐ取引開始!昨日購入した銘柄が朝一上がることを期待してます。