カズブロ

赴くままに

2月13日株式投資?の結果と東京ディズニーのYouTubeミュージックがすごい

あっと言う間に3連休も終わりまた。投資と言えば聞こえが良さそうですが、やってることはほぼギャンブルに近い感じもしているデイトレ〜短期トレードの結果です。日経平均は1,000円超高になり、私の先週末からの持ち越し株も昨日は多少売却できました。

あまり関係ありませんが、日本の平均年収は360万円だそうで、昨年より10万円上がったようです。しかし一方でアメリカの平均時給は

なんと!5,110円だそうです。

5,110×8時間

40,880円×20日は80万円オーバー

年収にすると960万円・・・

日本の平均時給は1,356円なので約3.7倍の時給、日本の賃金が変わらないのであれば、せめて1ドル50円くらいにならないと割に合わない感じですね。

ちなみに食品などの値上げは毎月行われますが、私の給与は年に1度しか上がりません(上がるだけ良いのかもしれません)、ここのところ日経平均は爆上がり!保有株はボチボチ・相変わらず・低く変わらずの3タイプ、昨日も売却は利益確定のみになるので単日収益はプラスです。

含み損:ー47,000円

単日:+8,700円

f:id:kz-photo:20240213150105j:image

私にとって貴重な金額の3,250円の含み益がある銘柄を決算が良かったので、翌日もきっと上がるだろうと下心を出して売却しませんでしたので、今日も順調に伸びてくれるようであれば売却したいと思いますが、昨夜NYダウ平均が下がったので、おもいっきり下がりそうな予感がしてます。

 

デイトレ~短期で売買している銘柄を記載していないので、短期向けの1銘柄値動きが比較的激しめを紹介します。

チェンジHD<3962>

※決算の発表が(2月14日)予定されていますので、ご注意ください
ふるさと納税が稼ぎ頭の銘柄で、業績は良さそうなのですが、ここのところ1,300~1,450円くらいを行ったり来たりしています。どこかのタイミングでどちらかに行くと思いますが、業績は良さそうなので上に行くと思い、そこを信じて1,360円以下を目途に買って売ってを繰り返している銘柄です。

今日はこちらで3,600円ほど利益確定ができました。

ちなみにまた落ちてきたので、1,354円で買い戻してみました。

みんかぶで目標株価がありますが、目安であって目標が上にあっても更に落ちていく株もありますので、参考程度だと思って下さい。

株価が割高や目標株価を越えていても上がっていく株も多々あります。

※投資は自己責任になりますので、なにを信じるのか自己判断でお願いします。

www.changeholdings.co.jp

 

YouTube Musicについて

先日、東京ディズニーランドに行ってきました。

以前よりチケットの価格は上がっていますが、来園者数は相変わらず多いです。

コロナ前より減っているそうですが、そのような感覚は全くないのが、現地行っての感想です。

ディズニーランドには混雑を体験しにいくのではなく、アトラクション・ショー・パレードなどを体験し楽しむために行くのですが、行ったあとにふとYouTube Musicを開いてディズニーを検索してみると、なんとショー・パレード・アトラクションに至るまで、音楽?があるので驚きました。(東京ディズニー公式?)

それを再生して目を閉じれば体験したことが目の前にパッと現れる感じで、想像力の低い私ですら、そこにいるような感覚を感じることができました。

music.youtube.com

music.youtube.com

想像力が豊かな方は、より一層楽しめるのではないかと思いますので、ぜひお試しください。

f:id:kz-photo:20240213175340j:image