カズブロ

赴くままに

2月9日の結果とその他

2月9日も一昨日の流れに近い感じで、午前中~お昼頃までモヤモヤした値動きで金曜日ということもあってか、そのまま終わってしまいました。

含み損は少し減ってー58,000円ですが、ほぼ確定できていないので単日は久々3桁の収益になってしまいました。

単日+600円

f:id:kz-photo:20240209150940j:image

買わないと増えることもないので、最終的にはどこかで買わないといけないのですが、デイトレだとやはり値動きをしっかり見ておかないと難しいので、デイトレ~短期でしっかり底値を拾えるように研究したいと思います。

<ここから違う話題>

Googleの広告が意図しない位置に表示されるので、広告をアドセンスの管理画面で削除しようと思ったのですが、wwwのサイトだと何やら設定が手間なので思い切ってネイキッドドメインに変更すると、色々と不具合が出て大変でした。

慣れてないのにあまり思い切ったことはしない方が良いなぁが感想です。

では、今日から東京へ小旅行です。まったく意識していませんでしたが、どうやら今週は中国の春節(長期連休)のようで、東京の宿泊料金は高止まりです。当初は1月6~8日の旅程でしたが、羽田空港での衝突事故により1月の航空券は無条件で、変更可能になりましたので今週に変更した結果・・・春節丸被りでした!

建国記念日だから仕方ないのかもしれませんが、春節の時期の連休は考えものですね

さて飛行機の予約を変更することになった元々の原因は1月1日16時の地震です。その時は沖縄のサンセットウォーク北谷で呑気にタコスを食べており、沖縄は揺れることもなく津波もエリア外で全く実感がありませんでしたが、能登は大変な事態になってました。その翌日は沖縄本島の南部にいましたが、テレビをつけるとまだ能登で火災が続いているのかぁと・・・羽田空港より中継?とテレビにあるので何が燃えているのかよく見ると旅客機が!!翌日、那覇空港から空路で徳島まで帰る予定でしたので、少々不安な夜を迎えましたが、その当日に飛行機を利用される方は、羽田空港が閉鎖〜混雑すると色々な影響が出ているようで、18時以降の那覇空港も欠航で大混乱になっていたようです。

私の方は翌日2時間ほど遅延いたしましたが、無事に帰ることができました。

わずか2日間で1年通してもまず起こらないことが発生し、色々と疲れる1年の始まりとなりました。

f:id:kz-photo:20240209162531j:image

写真:1月2日早朝のサンセットウォーク北谷