カズブロ

赴くままに

4月1日 株取引の結果とマイルール

 

この3ヶ月で学んだこととして

マイルールを1つ決めました!

それは、ストップ高の売り方

ストップ安も結構メンタル的にくるのだと思います。

大きく下げた経験はありますが、ストップ安は幸いにもまだ掴んだことはありません

その反対のストップ高なのですが、こちらはパーッと明るく気分があがります。

しかし、問題はどこで売るのか・・・

・・・悩んで2回くらい失敗しました。

欲張ると元値を通り越して、マイナスになることもありますので、一番は最初の寄りで売るのが正解ではないかと感じてます。

それを逃したとしても早々に売る、時間外が利用できるのであればPTS取引も考慮して、「値段が付いたら売る」をマイルールに決めました。

今年、3回ほどストップ高を経験しましたが、その3回とも値段がついた初めの価格がほぼ天井に近い価格でした。仮にそれ以上あがったとしてもキッパリあきらめることにもしました。

ストップ安~大幅安のマインドも今度イメージして、狼狽売りしない適切な損切タイミングのルールを養いたいと思います。

 

さて4月1日の結果は

含み損:約-90,000円

単日+1,800円→2,350円

先ほどPTSが約定してました。

f:id:kz-photo:20240401180327j:image

主な売却銘柄:ANA

今日は日経平均・東証株価指数も結構下がりましたが、保有株は耐えてくれる銘柄が多かったので、これでも含み損は減少いたしました。

 

2024年 累計:+195,855円

→196,405円

 

今日も16時30分よりPTS取引(時間外取引)ができますので、キリンHDが200株あるので100株ほど売ってみようかなぁ

売れても恐らく利益400円くらいですが・・・ないよりマシ?